兵庫ドングリ千年の森をつくる会

ドングリ株主の概要

★ あなたの苗木を植える時には、日時と場所を連絡いたしますので、ぜひご参加ください。
  ご都合で欠席される場合は、他の参加者が代わって植えますのでご了承ください。

☆ あなたが植えた苗木はあなたのものですが、特別の場合を除いて、勝手に切ることはできません。
  それはこの制度の趣旨が切らない森をつくることだからです。

★ 株券は、あなたの子供や孫など大事な人に引き継ぐことができます。その際は、株主の名義を変更しますので、事務局までご連絡ください。

☆ 植える山は国や市町村から借用しますが、個人の山に植える時は「ドングリ協定」を結んで植栽し、後世に引き継いでいきます。

★ 会ではあなたが生涯に植えるドングリの株数と植えた場所がすぐわかるように管理していきます。

☆ 株主になると順番に株主名簿に登録され、株主名簿は場所ごとに整理し永久に保存し後世に伝えます。

★ 毎年一人一株500円は、山に植える苗が一人で育つようになるまで5~6年間の下払いなどの育成管理費や植樹会などの連絡費に使います。

☆ ドングリ株主制度は、ひとり1本のドングリ株主をたくさん集めて、西日本の自然植生である常緑広葉樹の森を再生していく仕組みです。

ドングリの森づくりは「今できること 私たちにできること そして未来につながること」の発想から生まれた身近な環境づくり活動です。ふるさとの豊かな自然は、今生きている私たちの「未来を想う心」でつくられます。

ドングリ株主の概要

株主の申込は下記の4つの申込方法があります。氏名・住所・電話番号・申込株数をお知らせください。

① 【郵送による方法】
郵送先 〒673-0893 明石市材木町4-18
「ドングリ千年の森をつくる会」事務局
TEL / 078-913-2385

② 【FAXによる方法
FAX / 078-913-2385

③ 【郵便局から振込み用紙で申込む方法】
口座番号 00940-9-132541
加入者名 ドングリ千年の森をつくる会

④ 【メールによる方法】
techno@techno1988.com

これまでの植樹場所

これまでの植樹場所
このページの先頭へ

兵庫ドングリ千年の森をつくる会